So-net無料ブログ作成

ニットシュシュ 作り方

スポンサーリンク




ニット シュシュ 作り方


女性の間でシュシュがとても人気です。


簡単に髪の毛をおしゃれにまとめることができるので

髪の毛の長い女性はほとんどシュシュを持っているのではないでしょうか。


人とは違うおしゃれなシュシュが欲しいと思っている方もたくさんいると思います。

そんな方にお勧めなのは、ニットシュシュです。


ニットシュシュは、簡単に自分で作ることができますので作り方をご紹介します。

ニットシュシュの作り方の多くはかぎ編みや指編みなど編み物でつくることができます。

かぎ編みで作るときはかぎ針が必要になりますが、基本的に材料はヘアゴムと毛糸だけです。



syusyu11.jpg



ニットのシュシュの作り方ですが、

最初の1段目を編むときに、はじめから輪のかたちになっているヘアゴムを絡めて編んでいきます。


2段目からは普通の編み方をしていくのですが、

このシュシュの作り方の特徴として少しずつ編み目を詰めていくことによって

自然とシュシュのクシュクシュ感がでてきます。


ニットシュシュの作り方はとても簡単ですので、

手芸が苦手だと思っている方でも気軽にチャレンジをしてみることができます。

ニットシュシュの作り方をマスターしたら、かわいくアレンジをしてもいいですね。


編みこみながらビーズやスパンコールを毛糸に通してたり、

毛糸の種類を変えることでもまったく違った雰囲気のニットシュシュを作ることができます。



syusyu12.jpg



このつくり方を利用すれば1年中ニットシュシュを楽しむことができます。


夏場なら麻の糸を使って涼しそうなシュシュを作ることができますし、

冬場なら毛糸を太くしたりモヘアを使ったりするとフワフワで暖かい印象になりますよ!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © シュシュの簡単な作り方や編み方 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。